忍者ブログ
管理の合間に背後がのらりくらりしてる所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/10/19 (Fri)
嘉凪:そんな訳で「呪言葬」公開だな。

b67229_icon_1.jpg
……だな。


b65487_icon_7.jpg
……ね。


嘉凪:……お前ら何時になく怖い。


b67229_icon_4.jpg事が事なんだ。
誰が楽観的にいけるかよ。


b65487_icon_8.jpgそうそう。
ある意味メインでしょ?今回。


嘉凪:え、儂は誤字が無いかだけが気がかり。
    あとは2話目が12月5日に公開間に合うかだけが心配。
    それ以外は知らん。

b67229_icon_2.jpg間に合わなかったら、
青龍拳士アビのフルコースな


b65487_icon_2.jpg
あ、治癒符で回復してあげるからね


嘉凪:お前ら…!一般市民にんなもん使ったら、確実にお陀仏してまうわ!!

b65487_icon_7.jpgだったら死ぬ気で書く!
今回特に、功刀さんに協力仰いでるんでしょ!?
それに天瀬さんやクロイツさんにも
迷惑かけるんだから

嘉凪:……へーい。出張ない事祈っといてー。
    功刀っつか、イッチーが上機嫌な理由ってこれか。(溜息)

b65487_icon_9.jpgそれで何で伊知郎が上機嫌?
結社でもそれ気になったんだけど


嘉凪:おい、自分に対する恋愛ベクトルの純鈍(純粋に鈍感の略)、このタイミングでそりゃねぇだろが。

b67229_icon_4.jpg
…さすがに俺も伊知にいに同情する


b65487_icon_8.jpg
……や、こうかなー?って言うのはあるよ?
でもほら、私の自惚れかもだし、ね?

嘉凪:お前、ここではメタ設定やろが!メタならもう少し自信持てや!!

b65487_icon_3.jpg
そこまで自分に自信ありませんー。


嘉凪:じ れ っ て ぇ !
    ……まあいい。とにかく臣、「呪言葬」の解説ヨロ。

b67229_icon_3.jpgOK、任された。

今回の話は、リアイベと似た感じで、実際の日付とリンクした状態の小説だな。
1話目が11月29日、つまり本日。2話目が12月5日、今週の土曜日って事になる。
2話目の更新は12月5日なんで、説明はその時にするけど、1話目は今日なんでこっちだけ説明をさせてもらうぜ。

「呪言葬」のタイトルは…まあ、ネーミングセンスの欠片もない嘉凪にしては気に入ってるタイトルだ。
内容に関しては2話目以降まで読んだら、何となくは分かるかもしれないが、基本的に直感らしい。
タイトルだけで内容分かりやすいとかのツッコミは…ま、2話目まで読んでからにしてくれ。(汗)

それで1話目の内容だけど、簡単に総じてしまえば、12月5日の俺と綾ねえの次期当主の継承の儀をメグねえ、凌にい、伊知にいに報告するだけの話だ。
話の内容は、本当にそれだけだ。

それで次回予告って程じゃないけど、簡単に2話目以降の説明を。
まあ、大体俺の思惑と、綾ねえがどう考えているかは分かってる人には分かってるんで、2話目以降の展開は読みやすいとは思うけど……ある意味山場は別だから、そっちの方を楽しみにしてる人の方が多いとは思う。

……こんな感じか?

嘉凪:あいよ、サンクス。
    ま、そんな感じじゃ。それじゃ儂は続き書くかな~。

b65487_icon_9.jpg
そういえば、次はどの辺くらいまで進んでるの?


嘉凪:聞くな!儂は執筆作業に戻る!

b67229_icon_3.jpg
死ぬ気でやれよな


b65487_icon_2.jpg
頑張ってねー



以上
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]