忍者ブログ
管理の合間に背後がのらりくらりしてる所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/07/20 (Fri)
嘉凪:フェンリル依頼おつでしたー!!!

b79614_icon_1.jpg
…ここはいつもこんなテンションなんですか?
五月蝿いので黙らせましょうか。(静かに暴走黒燐弾準備)

b67229_icon_9.jpg
ああ、いいよ貴也。俺が殴って黙らせておくから。
(ゴキリと指を鳴らして、龍顎拳の準備)

嘉凪:喜びたいやん!なんでそんなに冷たい反応!って誰や思うたら貴也やんか。
 昨日の夜IC発注して、今朝できるって絵師最高。ハラショー

b65487_icon_13.jpg
(←喜びたい気持ちが分かるのでそれに関してはノーコメント)
で、貴也の紹介しなくていいの?

嘉凪:せやせや、忘れとった。
 と言うワケで、BU感想言いながら貴也の設定とかをちょいとお披露目しようかね。



と言うワケで、続きから貴也のBUとか設定が出てきます。気になる人はヒウィゴー。


b79614_bust_1.jpg










嘉凪:誰このイケメン

b79614_icon_1.jpg
私ですが、何か?


嘉凪:儂、これ出先から携帯で確認した瞬間に噴いたわ。naho絵師サイコー!!!
 でも性格残念なんだよねー、キミ。儂に一番性格似てるから。

b73853_icon_3.jpg
嘉凪様は綾乃様と久臣様姉弟よりも、私と貴也の影コンビに似ているのでしたよね?


嘉凪:そうそう。儂、人見知りやから、慣れないと姉弟並みのフレンドリーはねぇ。

 と、儂のこたぁどうでもええ。
さくっと貴也の事説明しなっせ、綾乃。

b65487_icon_20.jpg
はいはーい。って何で私。まあいいけど。


さて、黒須・貴也(くろす・たかや)、17歳、男、私と同じ今年で高校3年生で…実は私と久臣の父親の鷹臣の従兄弟です。
…私と貴也の関係って何て言えばいいの?

嘉凪:…父ちゃんの従兄弟?

b79614_icon_1.jpg
そこは好きに呼んでください。
それに私の事は先代の愛人の子孫、妾腹の末流。
嘉凪家の汚点と言えばいいでしょう。

嘉凪:うわ、お前誰しもが言いにくい事ザックリ言いやがった!(汗

 まあでも、つまりはそう言う事や。今の茂久爺ちゃんの親父さんの愛人の孫やな。なんで綾乃と久臣のお父ちゃんの従兄弟にあたるワケや。昔の家には妾腹とかどこかしらにあったしな。

 なんで、嘉凪家では微妙に歓迎してない人が多い、微妙で複雑な立ち位置。
貴也の父ちゃんも能力者なんやけど、竜神の加護は比例せんかったらしく、赤茶の髪と目には無縁の青い目。しかも確実に一人息子しか生まれない上に、母親はこぞって短命。

そして貴也の父ちゃんも、貴也自身も自分達を保護してくれる嘉凪家の当主に忠誠を誓ってて、主に詠唱兵器などの武器関連の管理を任されてるってワケや。
って、親父さんは狂気に囚われて、もう何年も前におらへんが。
本当は貴也の設定自体は彩華より前からあったんやけど、能力者にするつもりなかったんで今まで編入してなかったけど、彩華が結構いいレベルになってきたから急遽本来の仕事してもらう為に編入してもろたってワケや。

b79614_icon_1.jpg
そこまで言われたら私の補足は必要ないですね。
つまりは簡単に言えば、皮肉も捻りもなく、『武器商人』ですね。元はそれが設定だったとか。

嘉凪:そうそう、表向きは普通の人の、裏の武器商人設定。
 嘉凪の家に出入りする裏商人が元設定っす。

b65487_icon_11.jpg
…貴也、ペナルティ1。後で大漁の食事持って押しかけてやる。
あと嘉凪も後で凍らせる。

嘉凪:なして!? 儂、事実言っただけ!

b65487_icon_12.jpg
曾祖父の愛人の子とか関係ないって何度言ったら分かるのかなぁ。
貴也は貴也、私の…前は影だったけど、今は親戚で友達よ。

b79614_icon_1.jpg
…相変らず甘いよな。
そんな事言ってるから、アイツの事で一族ともめるんだろ。

b65487_icon_20.jpg
貴也、ペナ2。デザートにホールケーキもつけてやる。
伊知郎の事アイツ言わないの。

b67229_icon_7.jpg
これは伊知にい妬くの当然だよな…。
(※功刀は貴也を以前の設定時点から知って、当時からライバル視してた・笑)

b73853_icon_3.jpg
主と影に恋愛感情はありませんから、妬くだけ功刀様の労力の無駄だと思うのですが…。


b67229_icon_7.jpg
それはそれ、これはこれだと思う。
とにかく、貴也は結社どうするんだ?

b79614_icon_1.jpg
そうですね…。神社に入るつもりはないので、しばらく様子見します。
まだこの学園にも慣れてませんし。お誘いがあれば検討しますが出現率に期待はされない方がいいかと。

b65487_icon_9.jpg
まあ、ほどほどに頑張ってね?
と言うワケで、今日はこの辺?

嘉凪:せやな。今日はこの辺やろ。他にも色々せなあかん事あるし。
 それじゃあせいぜい貴也は頑張れよ!






PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]