忍者ブログ
管理の合間に背後がのらりくらりしてる所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/07/20 (Fri)
嘉凪:眼鏡っこキタコレ。

b67229_icon_11.jpg
眼鏡っこ言うな。お前が言うといかがわしく聞こえる。


嘉凪:相変らずヒデェな、息子。






b73853_icon_3.jpg
お二人とも、視力はいいはずですよね?


b67229_icon_11.jpg
ああ。俺も綾ねえも1.2は余裕であるぜ?
ま、これはある意味面白半分だから気にしなくていいと思うけど。

嘉凪:そうそう。お前ら姉弟は普通に目はいいで。

b65487_icon_20.jpg
で、なんで今更目の色についてなの?


嘉凪:そうそうそれや。彩華と綾乃は髪の色とかイメージと同じやから違和感ないやろけど、久臣は青じゃなくて綾乃と同じ赤茶やろ?
それについてアンオフィ設定話しておこうと思て。

b65487_icon_9.jpg
…私も臣も、彩華も能力覚醒前は黒髪、黒目だったじゃない。
で、何で?

b67229_icon_11.jpg
そう言えばそうだった。>黒目
髪まで赤茶に変わったのって綾ねえだけだよな。何でだ?

嘉凪:目の色に関しては、嘉凪の家系は能力者に覚醒すると色が赤茶に変わる特性があるんでそれやな。
 んで、綾乃の場合は髪までそうなった。
 久臣と彩華はそのまんま、やな。これも理由があって、綾乃は嘉凪の直系の父親似で同じ髪質やから髪まで影響が出て、母親似の久臣と、直系じゃない彩華は髪までは影響出なかった。以上じゃ。

b73853_icon_3.jpg
その道理で行きますと、私はなぜ目の色は紫に?


嘉凪:儂の趣味もあるが、河瀬の特性やな。
 嘉凪の直系は赤茶、河瀬と辰瀬が青とか紫や。んで、三氏族は直系に近いほど赤みが増すから彩華は紫。

b67229_icon_6.jpg
なるほど。だから影候補の彩華は紫、一応河瀬の分流の柚は藍色か。


嘉凪:せやで。ちなみに茂久爺ちゃん、現在の当主は白髪・赤茶やけど、色抜ける前は赤茶の髪やった。
 爺ちゃんは本家筋のバリバリやからな。
 確かに嘉凪の歴代当主は赤茶の髪、赤茶の目が多いけど、黒髪赤茶もおったから安心せい。

 …でや、彩華も眼鏡ICつくるか?お前の場合ならハーフリムの銀のフレーム眼鏡がええ。

b73853_icon_2.jpg
その点は嘉凪様にお任せします。
ICを増やしていただけるのは嬉しい次第ですが、このまま久臣様とのレベル差が縮まないのも私としては心苦しいところなのですが。

嘉凪:ぐ、分かった。頑張るわい。
 でや、久臣と綾乃は眼鏡ICで並んでみい。

b65487_icon_20.jpg
なに?


b67229_icon_11.jpg
どうしたんだ?


嘉凪:…なんとなく今まで似てない姉弟やなーって思ったけど、久臣の髪が伸び始めて何となく似てるなーと思った。以上


そして話も以上。
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]