忍者ブログ
管理の合間に背後がのらりくらりしてる所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu)
b65487_icon_9.jpg
唐突にどうしたの?


嘉凪:や、お前らどうしてんのかなーと思って。




b65487_icon_4.jpg
私は5時半起床に朝食の準備、片付け。
洗濯しながら掃除して、境内の掃き掃除して、洗濯物干して…この辺で10時かな。
で11時まで休憩して11時からお昼の用意して、食べて後片付けして。
14時くらいからお菓子作り初めて15時にみんなでお茶して。
16時に商店街に買い物行って、17時に晩御飯の下準備初めて、お風呂の準備もして、18時頃に道場で鍛練してる人呼びに行って、19時には晩御飯。
20時くらいには後片付けして、お風呂の順番になったらお風呂入って、あとは自由時間、かな?
寝るのはだいたい23時~25時の間。…電話とかメールしてると遅くなっちゃうねー。


嘉凪:…なんなのそのタイムスケジュール。

b65487_icon_9.jpg
次期当主止めてから楽になった方よ?
以前はこれに舞の練習と、宮司の勉強、鍛練が入ってたんだから。

嘉凪:…え、いつイッチーといちゃこいてんのお前。

b65487_icon_13.jpg
いちゃこく言わないの。
伊知郎とは休憩時間とか、だいたい金曜と土曜日は泊まって行くからその時に話したり勉強教わったりしてる。

嘉凪:電話とかメールの相手はイッチー?

b65487_icon_20.jpg
んー…その日による。
友達とかともよく電話したりメールしたりするし。


嘉凪:過密スケジュールー。
 そらこれに次期当主の勤めがあった時のお前見てたら、臣もどうにかせな思うやろ。

b67229_icon_7.jpg
思うだろ?
これだけ一人でやってるんだ。俺が当主継ぐのが打倒じゃないか。

嘉凪:道理や。んで、お前は?

b67229_icon_6.jpg
俺ねぇ…。
6時前に起床して、水源に水汲みに行って禊して、朝食摂って、道場と本殿の掃除。ここで9時。
それから神社の用事しながら、祈祷、真言の練習。
それから昼摂って16時まで休憩だから用事があれば買い物行ったり、なければ部屋で休憩してたりするけど、
最近は少し舞の練習してたり、彩華と当主業の勉強してたりするな。
だいたい次期当主の雑務が入るのはこの時間だな。だから最近はほとんど休憩って言わない。
で、16時からは鍛練。爺ちゃんや伊知にいに手合わせしてもらって18時頃に綾ねえが呼びに来たら風呂入って、食事して、休憩して、学校の予習とかして寝るな。
寝るのは24時とかか。早い時はもう少し早く寝るけど。

嘉凪:………姉弟め。

b67229_icon_5.jpg
俺は能力者になってからと大して変わってないぞ?
まあ、覚える事とやる種類は増えたけど。

嘉凪:少なくとも中学生の生活やないぞ。
 儂、もっと自堕落な学生生活を送ってた。
 まあええ、次、彩華。

b73853_icon_4.jpg
……。(ふと考え)
5時半に起床し、朝食を摂った後に祖父の影の仕事の手解きが待っています。
それを9時頃まで行い、10時頃に本家へ参内します。
それからは綾乃様のお手伝いをするか、久臣様のお手伝いをして、昼食もご馳走になっています。
15時までは久臣様と次期当主の雑務をこなし、休憩を取り、16時からは鍛練を拝見。
たまに久臣様や、功刀様が手合わせをしてくださいます。
18時頃に綾乃様が呼びに来られますので、お手伝いをして日によって夕飯を頂いてから帰路に着きます。
自宅に戻りましたら、祖父に本日の報告をし、一族の者と情報交換の会議を行い、22時頃に自室へ戻り、本来の学業を全うし、23時過ぎには就寝しますね。


嘉凪:…お前も大して変わらん罠。(汗)
 まあ、彩華も嘉凪の三氏族の一つやしなぁ、致し方なしか。

b65487_icon_4.jpg
臣も彩華も凄いねー。
で、嘉凪自身は?

嘉凪:寝て食って、まったりしてネットして終了。

b67229_icon_4.jpg
自堕落過ぎる。


嘉凪:言うな。


そんな訳で以上。突っ込むな!
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]