忍者ブログ
管理の合間に背後がのらりくらりしてる所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/07/20 (Fri)
嘉凪:某所からこそーっと拾ってきてみた。

b65487_icon_8.jpg
え、そんな失礼な事してきたの!?


嘉凪:え、だって相手はお前ら知らん人だし、いいかなーと思って。
 なにか苦情来たら、侘び入れに行って来る。
 そんな訳でヒウィゴー!

b65487_icon_7.jpg
誤魔化すなー!!




【銀雨舞台裏『実は…』30問バトン】
▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪
――――――――――――――――――――――――

Q1.名前・性別・学年組は?

b65487_icon_2.jpg嘉凪綾乃です。女で、神楽山キャンパス1年7組です。
よろしくお願いします。


b67229_icon_1.jpg嘉凪久臣だ。男、辺見ヶ原キャンパス1年C組。
ヨロシク。



Q2.本業・バイトは?
b65487_icon_1.jpg
本業は呪言士、バイトは符術士ですよ。


b67229_icon_1.jpg
本業が青龍拳士、バイトが水練忍者だ。



Q3.誕生日・星座・血液型は?
b65487_icon_4.jpg誕生日は10月30日。星座は蠍座。
血液型は実はO型です。


b67229_icon_6.jpg誕生日は3月21日のおひつじ座。
血液型はA型設定になってる。


嘉凪:久臣、メタやけど設定言うな!

Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。
b65487_icon_1.jpg明るくてポジティブ思考。…はい、実は大雑把です。
背後に言わせれば、お姉ちゃん性格、らしいですよ?


b67229_icon_1.jpg冷静、物静かで大人な性格。でも本当は努力家、面倒見のいいお人好しらしい。



嘉凪:綾乃と久臣は表属性(普段の性格)が綾乃が「太陽とか優しいロウソクの灯で、情熱とか暖かいイメージ」、久臣が「静かに流れる水とかで、冷静とか涼しげなイメージ」で、
裏属性(心理)が綾乃が「火を鎮める為の水、もしくは鍛冶場の清め水で加護・母性」、久臣「蒼い炎(高温の火)で、熱血・生真面目・父性」ってイメージなんだよな、お前ら。 

b67229_icon_5.jpg
それ初耳だぞ。


b65487_icon_9.jpg
私も。


嘉凪:そりゃお前ら自分らのことやろが。んな事改めて言うかよ。


――――――――――――――――――――――――
Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。
覚悟はOK?
b65487_icon_5.jpg
わー、……頑張ります。


b67229_icon_3.jpg
OK、いつでもいいぜ。



Q6.名前の由来は?
b65487_icon_4.jpg名前は背後が好きな漢字の「綾」に和風色の濃いのがいいので、「綾乃」に。
「綾音」も候補にあったらしいんですけど、苗字も合わせると画数多いから面倒だって…。


b67229_icon_6.jpg俺の方は、元々「臣」って名前にしたかったらしいけど、
さすがに古い家柄の嫡男で漢字一文字は無いだろって事で祖父の字をもらって「久臣」になったんだよな。

b65487_icon_2.jpgそうそう。苗字は元々は「巫(かんなぎ)」が文字って、音で「かなぎ」が決定。
漢字はそこからほぼ当て字。本当は「薙」って字を使いたかったらしいけど、こっちも画数が多くなるからゴチャゴチャして見えるから止めた……でいいよね?

嘉凪:もう儂がフォローすることは無い…。台詞取られたー。


Q7.実は他に名前候補とかありました?
b65487_icon_5.jpgあ、上で言っちゃったけど「綾音」。
でも和風っぽいのがいいとか、その他の諸事情で断念。


b67229_icon_1.jpg
「鷹臣」。こっちは結局父さんの名前になったけどな。


嘉凪:臣は他にも「龍臣」ってのがあったぞ。
でも、そっちは愛称が「龍(たつ)」になりそうだったから止めた。

Q8.今のジョブを選んだ理由は?
b65487_icon_1.jpg呪言士を選んだのは、お家柄。符術士じゃないのは、嘉凪の家が符術士よりも戦闘寄りのイメージがあったかららしいです。
それと、私が後衛戦闘系ってイメージだったから、呪言士が丁度よかったって。 

b67229_icon_6.jpg青龍選んだのは師匠の祖父の影響だな。
元々呪言がバイトだったけど、水練にしたのは自己回復を補う為だったんだけど…まあ、意外と相性良かったんで、そのままに。


Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
b65487_icon_2.jpg憧れてるのはフリスペ。あと、妖弧!
でも背後が、お前は和物で統一するんだから駄目って。
で、妖弧を本業にしたかったんだけど、次の本業はもう先約があるから…やるならバイトかな。

b67229_icon_3.jpg俺はクラブだな。
ま、でも俺の方も背後に却下された。
もしやるなら…黒燐蟲か牙道忍者だな。


Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
b65487_icon_4.jpg誕生日は背後が頑張って調べてくれました。
私の性格っぽい誕生日で星座になりそうなのをちょくちょく調べてて、今の誕生日と星座に落ち着きました。
30日になったのは、某所で誕生日を入れると家紋を作ってくれるサイトがあって、
そこで10月30日が蝶だったのが背後的にピンときたらしいです。
血液型は、背後のイメージ。
O型が皆に気を使って協調性を保とうとする人が背後の知り合いで多いから、らしいですよ?

b67229_icon_1.jpg俺のも一応背後が性格とか照らし合わせて調べてたな。
根拠は覚えてないらしいが、21日の日付まで意味があったみたいだ。
血液型は、Aしかないだろって。……否定はしない。


Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
b65487_icon_1.jpg元になったオリキャラが、凄く弟(※←の弟は久臣じゃないです)大好きなんですよねー。
え、私?久臣の事は好きですけど、元のオリキャラほど弟ラブじゃないですよ?
でも基本的に家族大好きなのは背後の影響かと。何気に仲良しらしいので。
で、この協調性を保とうとするところとか、お姉さん気質とかは元のオリキャラ共々、背後の尊敬する知人を参考にされたらしいです。

b67229_icon_4.jpg元ネタは別に居るらしいけど、今は面影もないらしい。
どちらかと言うと、今は綾ねえを男にして今の俺の育ってきた環境に放り込んだら、って事を想定した性格が今の俺の性格らしいぜ?
……ま、どうせセカンドキャラだからいいけどな。

嘉凪:何を言う!セカンドキャラとて愛はあるぞ!
 つか、儂の場合、(オリジナル書いても)セカンドキャラの方が人気が出る罠。

b65487_icon_2.jpg
そうそう。臣ってちゃーんと指示されてるんだから、落ち込まないの。


b67229_icon_4.jpg
はいはい。ありがとう。




Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
b65487_icon_9.jpg
何かあったかなー…?意外とうっかり、とか?


b67229_icon_6.jpg
……俺自身が思った以上に、お人好しらしい。


嘉凪:え、お前らそれ、追加されてない。元々あった設定が発掘されただけや。


Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?
b65487_icon_2.jpg嘉凪の家の者の時の性格をたまーにやってみたいかなーと。ちょっと古臭い言い回しとか、難しい喋り方なんだけどね。


b67229_icon_3.jpgそれを言ったら俺もだな。
当主の時の顔で皆に会ったら驚かれそうだ。


嘉凪:……儂が大変なんですが。(汗)

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
後悔するのはよくあるけどね。(汗)
b65487_icon_3.jpg結社内で返信する時とか、話題の拾い忘れがあったりとか、行数が思った以上に長くなったりとか…。


b67229_icon_4.jpg
俺も似た様なものかな。


嘉凪:……すんません。儂の所為です。(汗)


Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。b65487_icon_7.jpg
結社では、必ず他の人の話題は拾う!
ほら、だって自分の発言シカトされたら悲しいかなーと思って。
普通のRPでは親しみやすく、がポリシーかな。

b67229_icon_1.jpg
あんまりキャラ性を崩さずに、だな。


嘉凪:え、臣も何だかんだ言って、ネタ拾ってるやん。そこポリシーちゃうの?

b67229_icon_5.jpg…ポリシーって言うか、それ普通じゃないか?
ほら、綾ねえもしてるだろ?


嘉凪:……お前の場合、基準が(普通じゃない)家族だから困る。


Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
b65487_icon_8.jpg……え、これ答えなきゃ駄目?(汗)
えーっと……異性のタイプは…まあ、誰かさんを見てもらえばいいので、普通に友達で好みのタイプはってことで。
友達で好きなタイプは相手を気遣える人。一緒に居て楽しい人、かな。
b67229_icon_4.jpg俺の好みのタイプなんて聞いて楽しいのかよ……。
……そうだな、強いて言うなら優しい子だな。俺があんまり気が利かないから、気遣いが出来る子がいい。


Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
b65487_icon_9.jpg最近、経典より呪奏琵琶が頻度高いかも。(汗)
取り合えず両方答えちゃおっか。

・竜神祝詞(経典)
呪言士専用武器で、扱いやすいからって言うのと、実は長物は嘉凪の祭神である龍を連想させるから、って言うので必然的に選んでたの。
で、これは嘉凪の当主が持つことが許されてる経典(の写し)だから、久臣に次期当主も譲ったし、そろそろどうしようか悩んでる最中です。

・逢魔時の紡ぎ歌(呪奏琵琶)
こっちは能力者の師である祖父から私個人が受け継いだもの。
ちなみに琵琶も三味線も、琴も弾けるよ。
これは設定にも書いてるけど、古いのに凄く綺麗な音を紡げるからこの名前なんだって。

b67229_icon_1.jpg俺は完全に布槍一本だな。
先日武術棍棒試してみたけど、どうやら合わなかった。
・蒼波月槍(布槍)
青龍拳士で使ってる人あんまり多くない気がするけど、実は蒼い龍をイメージしたから背後が拘ったってエピソードもある。
実際は俺自身が軽くて扱いやすいのが好きなのと、いざってときは布槍は仕舞って、ガチの肉弾戦に挑める切り替えの早さってのも愛用してる理由だ。
あとは……まあ、当主の奉納舞で布での舞があるからそれの練習兼ねてってのも実はあったりするけど、それは大したことじゃないか。


Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
b65487_icon_2.jpg結社は持ってます。
んー、もうちょっと皆が楽しめる結社を目指して管理したいところなんだけど…これがなかなか難しい。(汗)

b67229_icon_4.jpg俺はパス。
そんな管理とか向いてない。



Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?

b65487_icon_4.jpg・生まれ
まあ、言わずもがな「守ると誓ったもの」は家族です。
両親とも仲が良かったんだけど、お爺ちゃんっ子だったから、「見えざる狂気」に祖父を狂わされるのが嫌で、修行を一生懸命に頑張ってた結果が、この力に。

・一般技能(勉強(体育) 家事全般 人付き合い)
んー、見たまんま?
あ、でも勉強(体育)は勉強よりも運動が好き、ってイメージから。

b67229_icon_6.jpg・生まれ
「大切な人」って銘打つのは俺も家族だな。正確には爺ちゃんと綾ねえ。俺も言わずもがな爺ちゃんっ子だったし。……まさか、綾ねえと動機が一緒だったとは驚きだ。

・一般技能(鋭敏感覚、運動能力、礼儀作法)
実は次期当主になってから、運動能力以外は変わったな。
当主として必要な箇所を補う為に鋭敏感覚と、礼儀作法は備えるようになった。
…本当は、舞踏の才能と悩んだらしいが。


Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
b65487_icon_2.jpg
ご冗談を。 まだまだいけますよ?


b67229_icon_3.jpgさて、面白い冗談を口にされる。
もう半分を折り返したのなら、引き戻る理由も無いでしょう。


嘉凪:……お前ら、急に嘉凪の家の者の顔すんな。


Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
b65487_icon_10.jpg自結社の皆も、所属結社の皆も大好きです!
え、違う?(笑)


b67229_icon_6.jpg
俺がそんな相手がいるのか聞きたい。


嘉凪:久臣……お前、本当に凌んとイッチーと違うな。(汗)


Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
b65487_icon_2.jpg凌とか月下、えるともそうかな。面白い、と言うか人を楽しませてくれる才能の持ち主よね。



b67229_icon_3.jpg
右に同じく


嘉凪:自分に無い才能だからなー。

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
b65487_icon_8.jpgえ、あげたらキリがない。(汗)
自結社の皆に感謝はしてるし、所属結社の団長さんにも勿論感謝・尊敬してるし……
うーん、敢えて尊敬してる人って銘打つなら、バーニィと翠かな?

b67229_icon_1.jpg……敢えて名前をあげるなら、伊知にいと静流さん、彩さんかな。
最近はアルスさんもその中に含まれそうな感じだけど。



Q24.他に深層意識では~…な人は?
b65487_icon_1.jpg今のところ以前の名残で凌と臣は「子分」で。(笑)
凌が何でか、私の感情が「親分」、臣の感情が「子分」になってたから、そのお返しにしてあげたはず。

b67229_icon_4.jpgあれ本気でビビったぞ。
俺まで巻き込むのはやめてくれ。
ちなみに俺は深層も感情と一緒だ。


Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
b65487_icon_4.jpg親分子分は使ったしなぁ……
お得意様とか?使いどころが分からないから使えないだけなんだけど。


嘉凪:久臣は恋愛関係だな

b67229_icon_6.jpg
……まあ、そうだな。



Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?

嘉凪:「嫁」とか「旦那」!

b65487_icon_8.jpgや、本気で止めて、それ。
恥ずかしいから今、伊知郎の感情は「パートナー」活性にしてるんじゃない。(汗)


b67229_icon_2.jpg
とりあえず黙らせるか。


嘉凪:にぎゃー!ブレイクブレイク、ロープロープ!!


Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
b65487_icon_9.jpgんー…BUはもう網羅しちゃった様な気がするね。あと敢えて言うなら冬BU?
ICは驚き、爆笑、焦り、とかがぱっと思いついて欲しいのかな。
ピンは…………バトピンは実は予定あるので置いておいて、普通のピンが欲しいなーとか……その、伊知郎とね。(照)
他にはメグ、伊知郎、凌とか、臣・柚とかともピン欲しいけどね。
まあ、お星様関わるからそればっかりは…。

b67229_icon_6.jpg俺は和装かな。
ICはGT用が欲しいとは思うけど…・・・まあ、今でも足りてるけどな。
ピンは余力があればでいい。普通のでもいいけど、バトピンがいいか。

嘉凪:……頑張って稼ぎまーす。


Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
b65487_icon_2.jpg戦えるけど働く能力者。
本当は栄養士になりたかったんだけど、臣が宮司になる為に大学行くだろうから、私にそんなにお金かけられないだろうしと思って。
だから普通に仕事しながら、でもせめて能力者は続けて行きたいな。
……うん、大事な人の背中を守って戦いたい。

b67229_icon_1.jpgとりあえず嘉凪の当主だな。
その為に神和神社の宮司になる為に大学行くのが目下の目標だ。
綾ねえから権力と学費奪ってるんだ、浪人だけは避けたいけどな。


嘉凪:……儂、中学生の時に大学進学とか考えた事なかったぞ。(汗)
 まあ、神主なるなら大学二個に絞られるから仕方ねぇか。


Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
b65487_icon_5.jpg実は…………一番最初のジョブは呪言士×魔剣士でした。
背後が日本刀が使わせたかったらしいです。
でも、個人的に呪言士とあんまり相性良くなかったんで、入学早々符術士に変えた覚えが。
なのでほとんどの人は魔剣士時代の私を知らないと思います。知ってるのは…依頼に一緒に行った人、かな?

b67229_icon_6.jpg…………もっとキレキャラだったらしい。
ツンギレだったのがクーデレになったとか、訳の分からない事を背後が俺に語ってたけど、正直覚えてない。

嘉凪:ええ!?あんなに語ったのに!

b67229_icon_2.jpg
覚えてないって言うか、覚えたくない、だな。


嘉凪:ヒデェ…!


Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
b65487_icon_2.jpg長かったけど面白かったです。
ありがとうございました。


b67229_icon_3.jpg
むしろここまで読んでくれた人に感謝、だな。


嘉凪:お付き合いあざーっす。


Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
b65487_icon_9.jpg
え、そんなに居ないから、ラストで。


b67229_icon_6.jpg
とりあえず、拾いたい人が拾えばいいんじゃないか?


嘉凪:だな。
 拾ってくれた人はここにコメくれると喜び勇んで見に行きますー

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

貰いましたー。

「先日は戦争お疲れさまでした」
途中から居なくなった事、大変申し訳なく思う。
「失踪です。涼宮沢山の失踪。……ではなく、今日はバトンを貰った事を伝えに来たのでしょうに!」
あぁ、そうだったな。バトンはありがたく頂戴した!いつものグダグダ具合が出てるから気をつけろよ!

「ところで、嘉凪様、綾乃様、久臣様に人を楽しませる才能が無いんだってー」
またまた、謙遜しちゃってーっ!
「毎度、ニヤニヤしながら見てますよっ!」
月の下さん / 2009/12/21(Mon) / 編集

差し上げました~

嘉凪:意外と長かったあのバトンを拾って行かれる猛者がここに…!
久臣:いや、あれ答えたの俺らだろ。
嘉凪:そうとも言う。
綾乃:グダグダはこちらこそグダグダだから大丈夫ですよー。
嘉凪:綾乃、お前も十分酷い。つか、人を楽しませる才能、あれ、儂持ってたっけ?
久臣:あれだろ。動物園のパンダ。…ってほど可愛くはないけどな。
嘉凪:おい、珍獣扱いかよ!
綾乃:拾っていってくださってありがとうございますー。後日じっくり読みに行きますから。
嘉凪:儂の台詞を取 る で な い !!(月下たん、沢山さん、バトン奪取ありがとうございますの意)
嘉凪さん / 2009/12/23(Wed) / 編集
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]