忍者ブログ
管理の合間に背後がのらりくらりしてる所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri)
嘉凪:わお

b65487_icon_9.jpg
どうしたの?


嘉凪:ピンでけたで、綾乃。

b65487_icon_12.jpg
何日も前から出来てるじゃない!
嘉凪が反応する暇無かっただけでしょ。

嘉凪:そう言うな。儂だって海超えての出張(※国内です)とか思ってなかったっつの。
 そんな訳でレッツドン。

b65487_icon_13.jpg
…何そのテンション



b65782_btl2_1.jpg



 作成:ling 絵師 2010/01/21


嘉凪:すげー。発注文まんまや。

b65487_icon_15.jpg
凄いよね!
功刀さんがバトピン発注するならこの絵師さんがいいって言っただけはあると思う。


嘉凪:功刀にも絵師さんに「赤の発色がいい」って言っておいてくれって言ったけどさ、本気で赤の発色が綺麗やなー。
炎が炎やし、綾乃の色も負けてないし。

b67229_icon_6.jpg
…伊知にいが非常に楽しそうだ。


嘉凪:まあ、アヤツ戦闘スキーだからな。

b65487_icon_9.jpg
そういえば、発注文ってほぼ嘉凪が考えたって?


嘉凪:そうそう。で、儂が発注する予定やったんだけど、イッチーの紅蓮撃がモチーフやったから、功刀に発注してもらった。
多少功刀に加筆修正はしてもらってると思うから、儂も発注当時の詳細は知らん。
にしても一個失敗したなー…。

b65487_icon_9.jpg
なにを?


嘉凪:イッチーってオールバックやろ?
ling絵師、過去納品物見てもオールバック皆無やから苦手なんかなーと思ってて、イッチーの髪下ろしにしようと思って、すっかり功刀に連絡すんの忘れてたんよ。

b67229_icon_5.jpg
そうなのか?
全然普通に見えるけど。

嘉凪:儂もイッチー描け言われたら拒否るぞ。オールバックは描き難い人には描き難いんや。
 まあ、今回は全然違和感なしやから結果オーライやけどな。
 で、綾乃感想。

b65487_icon_2.jpg
了ー解。

発注文は、要点だけを抑えて「状況」、「服装」、「性格・台詞」の三点に。

状況の要点だけかいつまんで説明すると、紅蓮撃を使用して前衛の伊知郎と、サポート後衛の私と言う構図。
まあ、詳細はピン見てくれると非常に分かりやすいけど、本当にあのまんま。
でも本当にあそこまで綺麗に紅蓮撃を再現してくれて、ましてやタイトルの『焔舞』っぽくしてくださったのはさすがかと。

で、服装。こっちはお互いのIGCそのまんまでお願いしました。
私の着物までちゃんと再現してくれて凄く嬉しかったです。

最後に性格とか。こっちもすごーく簡単に書いてたんだけど、や、本当にそのまんまでビックリ。

総じて、嘉凪の頭の中の発注文をling絵師の風味で書いていただいたら本気でそのまま。
発注文の書き方が上手いかどうかは別としても、絵師の再現能力が思った以上に素晴らしかったと思うね。

以上かな?


嘉凪:まあ、儂が発注文苦手なのは否めんので否定はせん。
 …久臣もバトピンほしいか?

b67229_icon_6.jpg
…何を企んでる。


嘉凪:や、クロさん口説いてみようかなーとか思ったり。それが駄目なら彩華と。

b67229_icon_8.jpg
お前、まだ彩華の事諦めてないのかよ。
…しかも学校には呼んで、ここにはまだ呼んでないし、どうしたいんだ。

嘉凪:や、単にここに呼んでないのは、単にICが無いから。
 BUもまだだからね。もうちょい待て。

b65487_icon_4.jpg
そうすると、次は彩華のBU?


嘉凪:お前のクリスマスピンかもしれんぞ。

b65487_icon_8.jpg
いやー!ちょっと待って!
それはコメントしなくていいー!

嘉凪:恥ずかしがるなよ。(ニヤ) 儂も今更考えたら、あのSSスゲー恥ずかしい。
 時間経つと人間冷静になるな。と言うか、あれが結社で披露されると思うと……他の人に本気で申し訳ない。

b67229_icon_5.jpg
…コメントし辛いのか?


嘉凪:無駄にイチャこいとるだけじゃ。

b67229_icon_4.jpg
それはまあ、クリスマスだからいいんじゃないか?


b65487_icon_8.jpg
わー!もうこの話題には触れないー!
終わり!しゅーりょー!!

嘉凪:え?
 だから照れんな、綾乃。どうせ二人っきりの時はあれくらいしとんの ―

b65487_icon_7.jpg
(カードを取り出し)イグニッション!


嘉凪:げ!おちょくり過ぎた!
 そんな訳で終る!皆様、2月2日お楽しみに~!!(ダッシュ)

b65487_icon_7.jpg
今日と言う今日こそ、呪言打ち込んでやる!!



<嘉凪と綾乃は退場>

b67229_icon_4.jpg
……終わりらしいぜ?


<終わりらしいです>
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]