忍者ブログ
管理の合間に背後がのらりくらりしてる所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23 (Tue)

嘉凪:そんなわけでサクサクっと美術室の感想いっとくか。

b65487_icon_8.jpg
結局それがしたかっただけじゃない


嘉凪:黙らっしゃい!仕方ないだろ、作業効率遅いんだからよ!

b67229_icon_1.jpg
自覚あるから余計に性質が悪いな。


嘉凪:はいはーい、そんなにつるし上げるな!
    とりあえず、最近出来た綾乃のBUとIGCいくよ。
    他のは出来上がった当時の日付で後々アップするからね。


以降が気になる方は続きを読むで。

嘉凪:まずは先に出来上がった綾乃のIGC。

b65487_icard_1.jpg





作成:山本 流 絵師 2009/11/16




嘉凪:正直発注したのは、8月でした。(汗)

b65487_icon_10.jpg
でも、出来は予想以上!さすが山本絵師よね。


嘉凪:まーな。でもまあ、発注時点で2月納品だったのを、11月で納品してくださった辺りはすげー感謝。
絵師ってすげー。

b65487_icon_5.jpg
その間にIC何個か頼んだりして迷惑かけたのにねー


嘉凪:何の事かなー?儂は知らんぞ。

b67229_icon_1.jpgや、明らかにお前の仕業だろ。
結構ウケがいいみたいだな、このIGC。
俺の知り合いも美術室で絵を見てみたら、俺の姉貴だったって言ってたぜ?

嘉凪:あー、あの人ね。
おい久臣、後日またGTで礼してこい。

b67229_icon_3.jpg言われずとも。って、お前がGT行く暇作らないのが駄目なんだろ。



嘉凪:無理言うなー。ハロウィンの小説仕上げてる最中だっつの。
ま、そっちの進捗はまた明日くらいにでも書くとして、IGCの感想を述べよ、綾乃。

b65487_icon_4.jpg了解ー。
正直なところ、私服の上に着物を羽織ってる、ボトムはパンツかレギンスの動きやすいの、着物は白(グラデ可)の椿の模様、って以外はほぼ指定なしだったと言う、荒業に。(汗)
でもそこはさすが山本絵師。元々BUが凄く気に入ったからの発注だったんだけど、服のデザインはモロ私好みでした。
チャームとかも可愛かったけど、全体的なまとまりが可愛くてカッコいい感じに納まってるのが一番の魅力かと。

もちろん顔はBU描いてくださっただけあって、自分で言うのはなんだけど美人に仕上げてもらいました。
背後は小一時間可愛いって悶えてくれてたけど、あれ、正直怖かった。(汗)

武器の指定は経典って指定してたんだけど、これがまた黄色で全体の色を抑えてるからいいよね。
とにかく、かなりのお気に入り。


嘉凪:お蔭でGTでニヤニヤしてる。

b65487_icon_8.jpg
…完全に不審者


嘉凪:うっさいわ!!親に不審者言うな。
つか、これ、功刀からもすげー賞賛いただいた。まあ、気持ちはよく分かる。

さて次。

b65487_bust_3.jpg





作成:明野 かや 絵師 2009/11/17


嘉凪:実はイラマス候補生にBU頼むのは綾乃は初めて。
たまたま早起きして美術室見てみたら、明野絵師が窓明けしててマジびびった。

「これで勝つる!」って言いながら、即発注ボタン押したのは実話。

b67229_icon_4.jpg
…何に勝つ気だ。お前、基本負けキャラだろ。


b65487_icon_9.jpg
勝つって自分に?


嘉凪:お前ら、何てタッグを……。
 まあいい、綾乃、さっさと感想を。

b65487_icon_1.jpgはいはい。
こっちは今月(11月)に入ってから発注したもの。完成予定日は12月だっていうのに、相変らず仕事が速い明野絵師には頭上がりません。

で、巫女服ね。これは実家の神和神社の巫女服で、年末年始の手伝いの時に着てるものを想定しての発注。
破魔矢などの小道具は一応、任意で案として発注したのを、わざわざ再現してくださいました。

明野絵師の絵は可愛らしくて彩度が高いから、目に鮮やか。 赤茶の髪も赤重視だけど、背景のこれはー…鎮守の森だと思うけど、その緑と、敢えて空を青く塗らなくて赤が目立つように仕上げてくださいました。
表情も可愛いよねー。


嘉凪:さすがに可愛い

b67229_icon_4.jpg
もっとボキャブラリーはないのかよ。


嘉凪:や、もう限界。
 とにかく明野絵師と山本絵師には本気で感謝してます。FLは即日送信。

b65487_icon_7.jpgそれはいいけど、背後。私をGTに連出してくれた人たちにメール溜まってるでしょ!? そっちは?


嘉凪:……明日書きますー。
 そんな訳でとりあえず今日はここまでー。

b65487_icon_8.jpg
あ、逃げた!



終われ
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]