忍者ブログ
管理の合間に背後がのらりくらりしてる所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri)
と言うワケで、実際に発注した発注文と完成品です。




※黒文字が実際の発注文章、赤文字が今つけた補足文です。

◆以下、綾乃の分

【神和和喫茶SD】 ←発注に必須です。

【背景】
春 
以降、春にすると綾乃の完成品のような背景になるはず

【枠線の色】
赤かピンクか黄 
周囲の枠の色。デザインは指定できませんが、
背景に「春」を選択してると、綾乃のSDの枠みたいになります。
※久臣の「秋」の枠とは左上の柄が桜ともみじの葉で違いますよ


【イメージ】
明るく元気。店の中を忙しなく動き回るイメージ

【髪型】
ポニーテール
髪飾りはお任せ(無くてもOK

【表情】
2010-01-14のICみたいな正面に向かってのニッコリ笑顔
目:開ける
口:閉じる

【服装】
小袖+袴+エプロン+ブーツ
基本、エプロンはこうなると思うので、
可愛らしいのが好みであれば男の子でもこっちで発注しちゃってくださいな。
ちなみに今回は↓見たら分かるけど、「フリルあり」です。


【色・デザイン】
イメージカラー:赤・桃>白・黒>黄・橙
エプロンは膝上丈のフリルあり
ブーツはほっそりした編み上げブーツ
こうやって、イメージカラーだけ書いて、あとは絵師任せももアリ。
久臣の方が、各部位の色指定での書き方です。


【小物】
メニュー表(和綴じの薄い本、表紙の色はお任せ
他に付け足してもらってOK

【ポーズ】
メニュー表小脇に抱えて客を出迎えるような感じ
(詳細はお任せします


◆完成品

b65487_sdzen_3.jpg








 背後が見た瞬間「デラ可愛ええ」と本気で叫んだ一品

-------------------------------

◆以下、久臣の発注文

【神和和喫茶SD】 ←しつこいけど大事なので2回言う。発注に必須です。

【背景】

以降、「秋」にすると久臣の完成品のような背景になるはず

【枠線の色】
お任せ(イメージ色は青、黒、紫、緑
これも大事だから2回言う。周囲の枠の色。
デザインは指定できません。背景を「秋」に選択すると、久臣のSDの枠みたいになります。
左上が春の桜柄と違って、こっちは紅葉の葉っぱです。

【イメージ】
落ち着いて接客している様子

【髪型】
IGC準拠

【表情】
2010-04-20のICみたいに爽やかに微笑んでいる
目:開ける
口:閉じる

【服装】
小袖+袴+サロンエプロン+ブーツ
サロンエプロンとはこんな感じ。ギャルソンがよくやってるよね。

【色・デザイン】
小袖:深縹(青)
袴:藍鉄(青みを帯びた黒。IGCより黒っぽい)の馬乗袴
サロンエプロン:長さは膝上の黒
ブーツ:IGC参考
こうやって、逐一指定もアリ。綾乃の方が、イメージカラー指定での書き方です。

【小物】
注文をメモする紙と、万年筆っぽい書き物

【ポーズ】
注文メモに何かを書き込みつつ、正面を見て微笑んでいる


◆完成品

b67229_sdzen_2.jpg







背後が「お兄さん似合いすぎやろ」と本気で思った。



だいたいこんな感じ。あとは皆さんにお任せしますが、絵師さん困らせない程度によろしゅうに。

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]