忍者ブログ
管理の合間に背後がのらりくらりしてる所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/04/23 (Mon)
週末?なにそれ美味しい ― (鈍い音が聞こえて暗転)

さてはて、先日姉弟がコソコソしてた内容です。
読むのはタダなので、まあお気軽にどうぞ。
参加していただけるか否かは皆さんにお任せします。


※ただし、ご注意※

綾乃、久臣とある程度交流(結社で話す程度)がないと参加は厳しいと思ってください。
でないと背後によるキャラ崩壊が確立されます。(滝汗

ちと辛い内容のは書いてて欝になりそうだったからやめた。
サックリ行きますぜ。
そして「蒼衛2(仮)」は執筆中。もうしばらくお待ちください。筆が遅くて申し訳なく。



<4日0時> 参加募集を終了しました。

<1日2時追記> 参加者3名のお名前を追記。質問にお答えした内容を掲載。 ご参加ありがとうございます。
<29日23時追記> 参加者4名のお名前を追記。ご参加ありがとうございます。
<28日22時追記> 参加者5名のお名前を最後尾に追記。ご参加ありがとうございます。



 



◆舞台裏

久臣(以下:臣)「………気が重い」

綾乃(以下:綾)「開幕前からそれ?」

臣「綾ねえはそうじゃないのかよ」

綾「…実は、胃が悲鳴をあげそうです。(てへ)」

貴也(以下:貴)「…可愛く言っても無駄だと思いますよ、綾乃」

綾「貴也さん酷いー。愛嬌があるのは女の子の特権ですよ?」

臣「それが通用するのって伊知にい限定じゃないか?」

綾「え、限定!? (落ち込みつつ)…もうちょっとくらい効いてもいいと思うんです」

貴「あのな、グダるからいい加減にしろ?(笑顔)」

綾「ごめんなさい。謝るから貴也さん怒らないでください。 貴也の笑顔、他の人はそうでもないけど、私に対してって必ずいい意味じゃないから怖い。」

彩華(以下:彩)「…お2人とも、皆様お集まりくださってます。お待たせしては失礼に当たりますよ」

臣「あ、ごめん、彩華。 だってよ、綾ねえ。行こうぜ」

綾「はーい」





◆舞台…と言うか、結社の一角
 

臣「えっと、突然すみません。ここに来てくださってると言う事は、少なからずとも俺達の家の事情は知っている、と言う事で話を進めさせていただきます。
本題から言いますけど……ゴースト退治に協力してくれる人を募ってます」


綾「レベル、ジョブは不問。来訪者でももちろん歓迎してるわ。
 補助要員はここにいる彩華、貴也が手はずは全て行なうから、皆は戦闘だけに専念してくれて大丈夫。
 ただ…一つ問題があるんだけど…その…実は ―」


臣「綾ねえ、後は俺が言う」

綾「……………分かった」

臣「…そのゴーストを倒すのには手順があります。

 最初は…そうですね、形取るのもままならない煙の様なゴーストが数十体。
これは攻撃2発くらいで吹き飛ぶくらいですが、ただ移動が壁とかをすり抜けるので当てるのが大変です。
コイツらをまずそのゴーストを殲滅してもらう必要があります。
時間は…特に制限はないですけど、あまり時間をかけずにお願いしたいところでしょうか。

 それらは倒しても時間が経つと復活します。それではこちらも困るので、無理矢理、形につめます。
形は ― 俺と綾ねえが寄り代として皆さんに倒してもらったゴーストを降ろします。
なので…その次に戦ってもらう事は俺と綾ねえの2人と言う事に。

…寄り代のダメージは…全て中のゴーストが負うので、遠慮なく攻撃してもらって構いません。
ただ、中にゴーストがいる間は俺達の体が見た目上怪我を負うので、少しやり難い人もいるとは思いますが…。

ここまでの時点で無理だと思うならば、遠慮なく辞退してもらって構いません。
無理にお願いをする気はありませんから。


それで、俺達に憑依した場合のゴーストの強さですが…恐らく、俺の方は青龍と魔剣。綾ねえには呪言士と水練のジョブ相当が備わるかと。強さに関しては未知数ですが、少なくとも現在の憑依される俺たちの強さは確実に確保されると思ってください。

協力してくださる方は俺か綾ねえにまで連絡頂ければ、こちら(ブログ)に名前を挙げていく予定です。
参加表明はとりあえず【10月4日(火)0時まで】とします。
戦闘方法(プレイング)は普段のもの(600字プレイング)…よりも少々制限が簡単なもの(字数制限なしの、質問形式)になると思います。質問や要望などは俺と綾ねえが随時ここで答えていく予定なので、何かあれば遠慮なく手紙などでどうぞ。


それでは、皆さん検討の程宜しくお願いいたします」

 


<背後の追記 大事な事は2度言います>
久臣がある程度話しましたが、まだ補足があるので、ここまできちんと読んでくださいませ。

・参加表明の締め切りは【10月4日(火)0時まで】

・プレイングは質問形式の通常依頼プレイングよりも簡単なものになる予定です

・飽くまでこの話は綾乃と久臣が主人公となるため、必ずしも記載したプレイングがリプレイとして反映されるとは限らないことを予めご了承ください。

・『参加希望者は』、こちらのブログでもコメント、もしくは綾乃か久臣、貴也、彩華にお願いします。

・『質問・意見に関しては』、こちらのブログのコメント、もしくは綾乃か久臣、もしくは『貴也、彩華』に手紙で送ってもらって構いません。
また、各人に送った内容は、秘密にして欲しいと言う折を伝えていただければ、『他のメンバー、もしくは綾乃と久臣』などへは伝えないようにします。(綾乃と久臣の場合は知らない事として自分がプレイングします。※ただしメール限定。ここのコメントでは対応しかねます)


取り急ぎ以上でする。


◆質問

Q:参加者に上限はありますか?
A:現在上限は設けていません。
  ちなみにゴーストは現在の概算でも最悪30越えの30~40の予定です。
  ないと思うけど一応30人越えそうだったら増やすかもですよ。(ニヤ



◆参加表明者

表明、ありがとうございます。心よりの感謝と、ご期待に添えられるように頑張りますです。
※ID順、敬称略で記載します。

・フォア・トンユエ(正しき闇の導き手・b61331)
・功刀・伊知郎(深紅の錬士・b65782)
・柚之葉・薫(中学生雪童子・b68352)
・イクス・イシュバーン(高校生魔剣士・b70510)
・鬼頭・鋼誠(鬼鋼蜘蛛の吼切・b70561)
・神谷・恭一(灰色の幻視・b73549)
・渡会・綾乃(鬼鋼蜘蛛の巫女・b74204)
・眞我妻・姫香(飯綱渡りの鬼鋏・b76235)
・玉城・曜子(妖しの小花・b76893)
・ニァオ・トンユエ(正しき闇纏う拳士・b77936)
・リーシュ・ファンダメリア(悲しみと涙を携える猫・b82034)

以上、1日から3名追加。表明ありがとうございます。
 

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]