忍者ブログ
管理の合間に背後がのらりくらりしてる所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu)
図らずも綾乃と久臣が結局バッティングした。(笑)
琉球ガラスのチョイスは儂の趣味です。うん。綺麗なんだよなー、あれ。

<5日3・4時>久臣と綾乃の仮プレ公開
<6日0時>綾乃の分のプレを修正。グラス組との絡みを入れてみた。
        久臣の分を少し修正。トンボ玉組との絡みを入れてみた。





◆久臣<5日3時更新>
----------------------------------------------------------------------------------------------------

参加:【神和】

手先は器用だし、グラス作りに。

慎重な手付きで丁寧にタンブラーグラスを作る。
隣で作ってる鋼誠さんを見て、感心する
「…本当に作るの初めてですか?」
本当に凄い。これは負けてられないじゃないか。

出来上がったグラスは綺麗に出来上がっているので、
冷やした後の完成が楽しみだな。

そう言えば、薫は本業雪女だよな…。
俺達ですら十分熱いから、グラス噴き終ったら
トンボ玉作ってる薫に冷えた濡れタオルでも渡しておくか。
「大丈夫か?……って薫も皆も上手だな。」
恭一さんや姉貴(b65487)のも見る。皆器用でいい出来だと思う。

【土産希望】
深淵
緑青のグラデーションの琉球硝子製のグラス。光の具合で青とも緑とも見える

----------------------------------------------------------------------------------------------------
以上、297文字。

とりあえず同じグラス作成の鋼誠くんと誘った薫くんとの絡みは入れておいた。



◆綾乃
----------------------------------------------------------------------------------------------------

【神和】で参加

青のトンボ玉を作って、白い硝子を風の様な細い模様を描いていく。
「む…意外と難しい」
手先は不器用ではないんだけど、思った通りにはなかなか難しいね。

黙々と作業を続けてたけど恭一と薫くんを見て、
静かに作業をしてるのについつい噴出す。
「二人共そっくりな顔。集中しちゃうと似た様な顔になっちゃうよね」
笑ったお蔭で肩の力が抜けたから、これならいいトンボ玉作れそうかも。

休憩代わりにグラス作ってる鋼誠と臣(b67229)の手際を見て、
これはこっちも負けてられないわよね。
「二人とも手際よすぎ。……職人?」

【土産希望】
綿津見の泪
沖縄の海をぎゅっと閉じ込めたような蒼に白い風のようなラインのトンボ玉のストラップ

----------------------------------------------------------------------------------------------------
以上、ジャスト300文字。
どこまで書いてもらえるかが不安。

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL