忍者ブログ
管理の合間に背後がのらりくらりしてる所です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/04/02 (Thu)
嘉凪:そんな訳で2009年12月13日に書いてるので、8月4日の当時の事を思い出して書いてみようと思う。

b65487_icon_2.jpg
了解ー。



b65487_bust_1.jpg






作成:山本 流 絵師 2009/08/04




嘉凪:記念すべき初BUだったよな、綾乃。

b65487_icon_4.jpgそうそう。
私が6月入学だったんだけど、その時期、ちょうど水着コンで絵師さん忙しくってなかなか開いてなかったところを、山本絵師が炎点灯してたから、これだ!って思って頼んだのがきっかけだったよねー。
しかも、このBUが発注二枚目で、次のBUが発注一枚目だったんだけど、その前に受理されてたBUが、絵師さんが突然活動休止になっちゃって、この二枚を発注したと言う経緯が…。(汗)

嘉凪:うんうん。しかも、儂が前のBUのリク失効1日勘違いしとって、これを発注して即効前のBUの受理が決まったと言う。
でも両方お気に入り。

b65487_icon_2.jpg
私もどっちのBUも気に入ってるよ。


嘉凪:儂も気に入ってる。……にしても、胸デカイよね、綾乃。

b65487_icon_8.jpg
ど、どこ見てるのよ!(汗)


嘉凪:こりゃイッチーも喜 ― (急に背中をど突かれる) 痛い!

b67229_icon_2.jpg場を弁えろ、親父キャラ。
(イグニッションカードを構え、次は無いとの暗なる死刑宣告)


嘉凪:はーい、ブログでしたね、はい。
    じゃ、儂が葬られる前に、綾乃、解説。

b65487_icon_1.jpgはーい。

発注に拘ったのは、髪型かな。
何せ、発注とか今以上に慣れてなかったから、手探り状態だったんだけど、とにかく横髪だけ肩の長さで、後ろは長いって言うのは私の元になった嘉凪のオリジナルキャラクターが居たから、そのキャラの髪型に似せるのに大変だったみたい。
でも完成品を見てビックリ、ちゃんと設定文のイメージ通りで感動してた印象があるくらい。

ちなみに服装は大まかな指定だけ。確か『カジュアルで動きやすい服(スカートも可)が好き』程度のあまり詳しくない内容だったんだけど、服も可愛くて雰囲気に似合ってるよね。

全体的な印象は勿論、何も言う事が無いくらい。
色合いはイメージカラーで指定してた『赤・白・オレンジ』がちゃんと再現されてて綺麗に纏まってるよね。
背後に到っては「美少女キタ!」って当時喜んでたよねー。


嘉凪:あれで喜ばんでおられるかい。


b65487_icon_2.jpgまあねー。私もすっごく嬉しかったし。

赤茶の髪も赤めだけど、とっても綺麗で、記載してなかったストレートの綺麗な髪質が表現されてて凄く嬉しかったです。
言いたい事はいっぱいあるけど、とりあえずこんな感じ?


嘉凪:あいよ、ありがとさん。
    や、それにしてもこのBU届いた時は、本気でしばらくニヤニヤした。
いやー、絵師さん本気で凄いわ。お蔭でそれから山本絵師はお気に入り絵師の一人です。

b65487_icon_10.jpgこのBU見て、惣一郎が気に入ってくれてGT連出してくれてお土産までもらったよねー。
あれって初めてだったから、すっごく嬉しかったよ。


嘉凪:IGCの時もお土産くれたよなー。 早く、いい物返せるようにしたいな。

b65487_icon_8.jpgそれはそうなんだけど、私のレベルがねー…。
嘉凪、私のレベル上げどうなってるの?


嘉凪:うっ!持病の腱鞘炎が!(ウソつけ)
    そんな訳で儂は逃げる!

b65487_icon_7.jpgこら!またそのネタで逃げるー!!
(※2009年11月20日のIGC感想でも逃げた)



以上
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]